芹葉の日記。 忍者ブログ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/31 真空]
[01/16 真空]
[12/21 朋蘭]
[12/16 真空]
[10/28 真空]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
芹葉
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
日記と言うか雑記に近いかもしれない
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2026/06/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/29 (Sun)
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。 
 

指定:土方十四郎(銀魂)

久しぶりだな。
今週からやっと夏休みに突入した。
宿題と格闘しながら夢の引きこもり生活をエンジョイしたい。
と言っても、今日はちょっと外出したんだけど。
なんかホットケーキ食いたくなって、ベーキングパウダーとケーキシロップ買ってきた(笑)
引きこもり精神も食い気には負ける。

確か明日から朋蘭は勉強合宿みたいなのがあるみたいだな。
がんばれ!(笑顔)
ウチのクラスは基本的に参加しなくて良いんだよな。
まぁ朋蘭のクラスも自由参加ではあるんだが。
でもどうしたんだろうな、コース担当のA先生なら「絶対参加!」とか言いそうなのに。
……あ、そうか、一部の人が東京でプレゼンテーションがあるんだ。
俺、全然関係ねーけど。

前も同じ事言ったんだが、キャラとこの日記のギャップがすげぇ。
なんかもうちょっと「うわぁ…(苦笑)」ってならねぇキャラで回してくれねーかな。
いねーかそんなキャラ。

なんか「絶対回してください」とか言われると回したくなくなるな。
天邪鬼なのか?俺。
というわけで、アンカーで。
PR
2007/07/14 (Sat)
【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。 
 

指定:夜神月

今日の題名は朋蘭が考えてくれたんだよ。
これはまた口調が良く分からないキャラが回ってきたな。
真空からのバトンで土方(銀魂)もやらなきゃいけないしね。
どうして土方なんだい?(笑)
神楽ちゃんならまだ特徴があったのに。

それはともかく、テストが終わったよ。
模試も終わった。
プレゼンも終わった。
自由だよ。三連休だよ。
もう一日終わりそうだけどね。
でも幸せだ。
人間はどれだけ連続して寝られるのかという記録の制作に全精力を傾けたいと思う。

最近、進路が決まらな過ぎて困っててね。
今まで流されるように生きてきただけに、いきなり自分で決めろって言われてもどうしたらいいか分からないんだよね。
僕って将来何がしたいんだろう。
正直なところ、行けるならどこの大学でも良いし、ちゃんと給料もらえるならどこに勤めたって良いんだよね。
今ちょっと大学の事調べてたけど、どれも一緒に見える。
ただ、やっぱり薬学部は無謀だという事は良く分かった。
今度何か聞かれたらO大の理学部って言っておこう。

この日記と夜神月のギャップに笑えてくるよ(笑)
こんな新世界の神は嫌だよね。
回す人は……いや、アンカーで。
また朋蘭や真空に返してたら永遠に終わりそうにない。
2007/07/09 (Mon)
あ、あれ!?
テストって後3日あんの?
てっきり2日かと思ってましたよ私は。
やけに残ってる教科が多いと思ったらそういう罠か……!
2007/07/09 (Mon)
はいこんばんは、現在夜の2時です!
テスト勉強は12時からが勝負なんだ ぜ……!(←典型的な追い込みタイプ)

現代文の参考書(?)で、『大学入試 入試の現代語600』っていうのがあるんですけど、これが結構おもしろい。
解説を読みながら思わず笑ってしまう事も少なくないです。
その中の『やぶさかでない(~する努力を惜しまない)』の項目から一部抜粋。
『「私は自分のお小遣いを寄付するのにやぶさかで(は)ありません」とは、結局「寄付します」ってこと。でも、こういう、もってまわった言い方をされると、「本当は『惜しい』と思ってるんだろう。自分はケチじゃないなんて、わざわざ言う人に限って、本当のケチのくせに自分では気前がいいつもりなんだから、まったくいやになるよな……」なんて、心の中で毒づいてしまいたくなるよね。』
…………。
……えーと…………伊武
え、キミ伊武だよね?
なんでこんなところまで出張してボヤいてんの?
「これほんとに学校でもらったやつ?」って自分の目を疑いましたよ。
テニプリ読んだ事ある人なら誰でも思うよねこれは。
別に私が特別オタクなわけじゃないですよね。
っつーかそう信じたい。

あ、朋蘭から口調バトン回ってきてるの忘れてた。
てか、新世界の神……!(笑)
2007/06/26 (Tue)
土日あたりから。でももうほとんど治った(笑)
いや、実はまだちょっと熱あるんですが……まぁたいしたことないです。
普通に学校行ってます。

今日は国際麻薬乱用撲滅デーらしいです。
配ってた袋(断れなくてもらっちゃった)を開けてみるとポケットティッシュとパンフの他にあぶらとり紙とか絆創膏まで入っててびっくりしました。
えー……いや、ちょっと得した気分にはなったけど……ぶっちゃけ意図が分からん。
prevnext
忍者ブログ[PR]